ちょこttoおかたづけ☆ & Nail's Room Sora

整理収納::「2級認定講座」の開催やスッキリ快適ライフのお手伝いをさせて頂いてます。ネイル:自宅の一室で完全予約制のネイルサロンとボディアートをしています。 お気軽にご連絡ください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保険事務所の整理指導Part1♪

4月末に1本の電話が~
以前プチセミナーさせて頂いた、
コアラ保険パートナーズ㈱(HPはこちら☆)の店長様から
「今事務所内の整理をしているんですが・・アドバイスして欲しい~」と・・
できれば5月中で・・との依頼を頂き♡

5月1日早々打ち合わせをし
第一回目が5月10日(水)

ホワイドボードには、
本日の作業内容が時間帯で、振り分けれていました
皆さんの“やる気満々度”が、
その時点で伝わってきましたね~(*^_^*)


まずは作業の前に「整理」を理解して頂くために、
「ビジュー式お片づけカードワーク」(HPはこちら★)を社員全員でして頂き(*^_^*)
もちろん社長さんも参加です
18.jpg19.jpg

このカードワークで「整理」の基本を学んで頂きました(*^_^*)
グループワークなので、自分の意見だけでなく、
人の意見を取り入れながら“わいわい”楽しく基本が身に付きます

事務所内はモノがたくさんあり、
「適正量」のお話しもさせて頂き、
実際の整理の進め方もお話し、備品の購入などもアドバイス
作業は、社員さん自身でスタートです
まずは、パンフレット整理~
次回まで、どんなふうに変身しているか楽しみです~♡
40E5BE20-.jpg5BA2F01D-.jpg


ジャンル : ライフ
テーマ : 片付け・収納・お掃除

[ 2017/05/12 08:40 ] 整理収納 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

