ちょこttoおかたづけ☆ & Nail's Room Sora

整理収納::「2級認定講座」の開催やスッキリ快適ライフのお手伝いをさせて頂いてます。ネイル:自宅の一室で完全予約制のネイルサロンとボディアートをしています。 お気軽にご連絡ください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安原小学校へ「挑戦カード」♪

家庭科授業が終わると
授業の道具の「片づけ」と
「挑戦カード」へのお返事です(*^^*)

今回の生徒人数は2クラス60名
一人一人授業で学んだ感想や覚えたことを
書いてくれてます(*^^*)
20161202104030e2b.jpg

感想だけでなく(*^^*)
質問もあり、子どもに分かりやすく、
写真を貼ったり、解説をいれたりして.
お返事を書くのに、
3時間かかりました(笑)

一番多かった質問は、
机の中の整理とタンスの中の整理でした(*^^*)
毎日使うものを使いやすくすることは、
小学生でも悩みの一つなんだなあ〜と実感

本日、校長先生に「挑戦カード」をお渡し。
丁寧に解説やお写真のお返事が頂けて嬉しい。
連絡帳に貼ってご家族の方にも知ってもらいますと…
言って頂きました(*^^*)

帰りがけに、校庭に…
校則「ゆたかな心」
しみじみいい言葉だなぁ〜と共感しました
201612021040328de.jpg






ジャンル : ライフ
テーマ : 整理収納アドバイザー

[ 2016/12/01 18:40 ] 家庭科授業 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

