ちょこttoおかたづけ☆ & Nail's Room Sora

整理収納::「2級認定講座」の開催やスッキリ快適ライフのお手伝いをさせて頂いてます。ネイル:自宅の一室で完全予約制のネイルサロンとボディアートをしています。 お気軽にご連絡ください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「安原小学校」で家庭科授業♪

5年1組3、4時間目30名。
5年2組5、6時間目30名。
(欠席者2名あり)
IMG_8174.jpg

二組とも「整理の言葉の意味」では、
代表者が一枚ずつカードを置くと、合っていると“うなずき”
間違っていると“えぇ〜”と言いながら正解に導くやり方でした(笑)
授業の最初からコミュニケーションで盛り上がりましたね
IMG_8188.jpg

グループワークの一つ目が「お片づけボード」で整理です。
今回からイラストカードを増やし44枚→60枚。
分け方もグループでモノの持ち方が違います(*^^)v
IMG_8209.jpg

次に必要なモノだけを「3段ボックス」に収納します。
工夫した収納がたくさんあり、
毎回自分自身の学びにもなります(*^^*)
IMG_8212.jpg
IMG_8207.jpg

本日は…
先生からお昼は、
給食を準備できますが食べませんか?と言われ(笑)
懐かしいのあまりついついご好意に甘えて頂きました(*^^*)
本日はスパゲティ
スパゲティなんて昔はなかったな〜(笑)
牛乳も三角のパックだったけど今は四角になってました(笑)
71.jpg

人数が多く、4限続きの授業は、やっばり声がツブれます
でも・・やっぱり授業は楽しい〜♡

ジャンル : ライフ
テーマ : 整理収納アドバイザー

[ 2016/11/24 00:29 ] 家庭科授業 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

