ちょこttoおかたづけ☆ & Nail's Room Sora

整理収納::「2級認定講座」の開催やスッキリ快適ライフのお手伝いをさせて頂いてます。ネイル:自宅の一室で完全予約制のネイルサロンとボディアートをしています。 お気軽にご連絡ください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大新小学校で「家庭科授業」♪

11月11日
あっポッキーの日だぁ〜(笑)
大新小学校で家庭科授業(2年目)でした(*^^*)
5年生12名。

11月は「学校開放月間」です。
20161111155838751.jpg

授業の最初の「整理の言葉と意味」は、
子どもと担任の先生、
親御さんと参加して頂き(笑)
「ファイナルアンサー」と言いながら
和やかに授業は始まりました(*^^*)
2016111115584572f.jpg

いつも思うことは…
グループワークが一番盛り上がります(*^^*)
自分の意見が通ったり通らなかったりで、
子どもたち同士がぶつかり合うことも、
しばしあり(笑)
話し合いをしてお互い理解することが、
一つの学びだと思っています(*^^*)
201611111558357a3.jpg

話し合った内容は、必ず発表します(*^^*)
担任の先生が、
一生懸命写真を撮っているなぁ〜と思ったら…
なんと発表の時に、
テレビに映し出し、
他のグループにも内容をわかるようにして下さいました。
これには感動しました
20161111155843a08.jpg







ジャンル : ライフ
テーマ : 整理収納アドバイザー

[ 2016/11/12 00:09 ] 家庭科授業 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

