ちょこttoおかたづけ☆ & Nail's Room Sora

整理収納::「2級認定講座」の開催やスッキリ快適ライフのお手伝いをさせて頂いてます。ネイル:自宅の一室で完全予約制のネイルサロンとボディアートをしています。 お気軽にご連絡ください♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コアラ保険inハピネスでセミナー(part3)♪

実践「おもちゃ」整理収納スタート(*^_^*)

3グループに分かれて、
“空間”と“適正量”を考えながら、
図面通りに作業が始まりました(*^^)v

【グループ1】
IMG_7757.png
(上段)
ぬいぐるみが「たくさん」
要る・要らないと棚に入る「量」を考えて頂きました。
壊れてた箱は、新しい箱に入れ替えてます。
(下段)
奥にあった“本”は子供たち用ではないので、
違う棚に移動。
積み木とキーボード(遊ぶ用)だけを収納。

【グループ2】
IMG_7758.png
(上段)
普段は、扉が閉まっている(スタッフ用)
工作用の「缶箱」が3個。
中身を確認しならがら整理。
整理すると「缶箱」は1個に・・
IMG_7760.jpg
移動になった本は「あまり読まない」ので、
“空間”で出来た下の奥に置いてます。
手前には「マット」
(下段)
ファイル入れ2個に
タオルケットとシートを
受講生みずからした「縦」収納
取り出しやすいですネ~♡
IMG_7709.jpg

【グループ3】
IMG_7759.png
(上段)(下段)
それぞれに“空間”を作って、収納量upに
入れるモノの高さに併せて“空間”を作りました。
収納ケースも高さに合わせています(*^^)v

作業時間は15名で、分担でしたので約30分。
元に戻す場所=モノの住所を
わかるようにすることをお話ししてセミナーは終了しました(*^_^*)
時間がなく(-"-)
本日(15日)テプラをして作業は完全に終了(笑)
1_20161016105049595.jpg

短い時間のセミナーでしたが、
内容は盛りだくさんになっていたように・・♡
企画をして頂いた、
コアラ保険パートナーズ㈱(ここをクリック☆)のスタッフ様に
感謝でいっぱいです~<(_ _)>

スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : 整理収納アドバイザー

[ 2016/10/15 18:36 ] 講座 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

