ちょこttoおかたづけ☆ & Nail's Room Sora

整理収納::「2級認定講座」の開催やスッキリ快適ライフのお手伝いをさせて頂いてます。ネイル:自宅の一室で完全予約制のネイルサロンとボディアートをしています。 お気軽にご連絡ください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コアラ保険inハピネスでセミナー(part2)♪

グループworkの次は・・
整理収納の手順を学んで頂きました(*^_^*)

セミナー前の準備は、
内容を充実したい~と
あれこれ考えます(笑)
整理収納を自宅で“活用”して頂きたい~などなど・・♡
受講生にも考えていただけるような内容を目指して作っています(*^^)v
5_20161016114909054.jpg

今回は実践で「おもちゃ」の整理収納もあります(*^_^*)
セミナー時間が短いので、
“空間”と“適正量”を重視にすることに・・

収納道具を購入する前の準備は、
棚のサイズを「しっかり」測ることです。
※突起物に注意してください※
出っ張りがあると実際購入したケースが入りません(-"-)
3_2016101611441846a.jpg

収納のイメージも「しっかり」持ちましょう。
買い忘れ防止をするために、
購入するモノの種類や個数などを
記入しておくことですネ.
4_20161016114421090.jpg

実際に、
買い物に出かけましょう。
予算を考えるのも“大切”です。
100均一でも色々違います(-"-)
今回は、100均4軒とホームセンター1軒で購入できました(笑)
収納ケース




ジャンル : ライフ
テーマ : 整理収納アドバイザー

[ 2016/10/13 21:21 ] 講座 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

