ちょこttoおかたづけ☆ & Nail's Room Sora

整理収納::「2級認定講座」の開催やスッキリ快適ライフのお手伝いをさせて頂いてます。ネイル:自宅の一室で完全予約制のネイルサロンとボディアートをしています。 お気軽にご連絡ください♪

整理収納アドバイザー2級認定講座“10月”のお知らせ♪

ちょこttoおかたづけ☆よりお知らせ♪

~「整理収納アドバイザー2級」認定講座
    
    10月は・・
       H29年10月3日(火)&28日(土)に開催します~    


NPO法人ハウスキーピング協会が認定する、
「1Day」資格取得の講座です

お片づけは=お部屋を「キレイ」にするだけでは、
快適な暮らしにはなりません(-"-)

「整理収納」のノウハウを基本からしっかり学び
散らからない方法をわかりやすくお伝えしています(*^_^*)
苦手な整理収納を克服したい方にもおメススです

詳しくは下記の「チラシ」をご覧ください★(↓)
①10

開催場所の地図も添付しておりますのでご確認してくださいネ
お申し込みは、簡単です。下記の(↓)添付書類に必要事項を記入してFAX
または、メール(chocotto84@yahoo.co.jp)や
お電話(050-3631-4287)でのお申込みもOKです(*^^)v

ジャンル : ライフ
テーマ : 整理収納アドバイザー

[ 2017/08/01 12:00 ] 講座 | TB(0) | CM(0)

真似っこネイル♪

私のネイルが可愛い~~♡と
姪にネイルを・・
色もよく似た色で・・(笑)
ピンクに白ドットでミニー柄似


親指には、
ストーンでミッキーを
可愛く仕上がりました(*^_^*)
07BABBE4-.jpg

ジャンル : ファッション・ブランド
テーマ : ジェルネイル

[ 2017/07/30 18:39 ] ネイル | TB(0) | CM(0)

ミッキーネイル♪

何色にしようかな~と、
悩んだ末(笑)
やっぱり赤色系をチョイス(*^^)v


ラメ入り赤色のフレンチ
2A63560E-.jpg

真っ赤なフレンチにホロでミッキーを・・
よく見ないと分かりません(笑)
7CE83E0A-.jpg

ジャンル : ファッション・ブランド
テーマ : ジェルネイル

[ 2017/07/29 13:19 ] ネイル | TB(0) | CM(0)

Robi2制作中6~7♪

「Robi2」6~7届いたよ~~(^^♪


開けるのがだんだん楽しみになってきています
きゃ~
またまたモーターが付いてます(^_-)-☆
慎重に・・作業時間は15分。
6-2.jpg

組み立てて、電池を入れて試運転。
ドキドキ
とりあえずLEDがつきました~~
テンションup(笑)
6-3.jpg

7を開けて~~
7-1.jpg

わaaa~
胴体部分ができた感じかな~(^^♪
作業時間は10分。
7-2.jpg

ジャンル : ライフ
テーマ : 毎日を楽しむ♪

[ 2017/07/24 20:48 ] Robi2 | TB(0) | CM(0)

最終打ち合わせ♪

和歌山おかたづけCLUBの
イベントが近づてきました(^^♪
本日は最終打ち合わせです。
場所は・・
毎回お馴染みの「ビリオン珈琲」
2BFE8090-.jpg

そして・・
注文も私の大好きな「紅茶」です(笑)
本日は「完熟リンゴ」
974373A8-.jpg

当日の「ちらし」を各自持参し、
袋詰めをしながらの打ち合わせとなりました(^^♪
持ち物の準備など最終チェック
バッチリできたかな~


8月5日和歌山中央コミュニティーセンター
8月6日岩出あいあいセンター
(詳しくはこちら★)
お待ちしております~
ちらし-1

ジャンル : ライフ
テーマ : 整理収納アドバイザー

[ 2017/07/23 18:20 ] 整理収納 | TB(0) | CM(0)

親子でネイル♪

お嬢様はシンプルネイル
目立たなくて可愛いくとのご要望(笑)
オレンジ系のベージュ色に、
左右1本ずつにチェック柄。
可愛くなったと喜んで頂きました


お母さまは、派手ネイル
日焼けした指でも映えるようにと、
赤系を選び(^^♪
ストーンとラインでシンプルに仕上げました。
日焼けした指先がより一層、鮮やかになりましたネ
6DD3DBA5-.jpg

ジャンル : ファッション・ブランド
テーマ : ジェルネイル

[ 2017/07/22 23:50 ] ネイル | TB(0) | CM(0)

免許の更新♪

5年に一度訪れます(笑)


更新講習は30分です。
これは優良の方で、
違反などがあると1時間~2時間の講習が必要だそうす"(-""-)"

講習は、改正の内容を学びます
H29年3月から「免許の種類」が大きく変わってます(^_-)-☆
AEE9979A-.jpg

なので・・
私は普通免許→中型車は中型車(8t)に限るになりました(^^♪
FullSizeR1.jpg

次の更新も5年の「優良」になるような運転を心がけたいと思います

ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事

[ 2017/07/20 12:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

整理収納アドバイザー1級1次試験官♪

毎度ながら朝早くからの出動です(笑)
いつも通りに電車に…
なぜが地下鉄がギュギュ詰め(^^;;、
あっ平日の通勤ラッシュだぁ〜朝から体力消耗(笑)
毎日乗る方は大変だなぁ〜と思いましたねぇ(_ _).。o○


会場に入ったら
なにやら懐かしい名前が…(笑)
以前勤めていた会社が同じ会場で会議をしてました(*^^*)
A39DAEDF-.jpg

1次試験は、午前と午後の2回で行われました。
受験生のお名前が難しい方が2名(^^;;
習ったことあったかなぁ〜(笑)
書いたことがない字でした(-"-)
で…
マーク式の筆記試験
問題が100問
試験時間は1時間半
ゆっくり問題を読んでいると時間がなくなるかも(^^;;
途中退室もできますが、
受験生は最後まで問題と格闘してましたよぅ

今回は、トラブルもなく終われました(笑)
試験官とのひと時は、
やっぱりホッとしますねぇ
3A7CFF4D-.jpg
IMG_0161.jpg

そして・・
ハルカスへ買い物してやっと電車に乗ったら
人身事故で25分の遅れ
しかも普通で走ったり快速で走ったり
何分電車に乗ってたんだろう
自宅につく頃には疲れが・・
ハルカスで購入した「さきいか」をアテに
一人でお疲れさん会
B8C85363-.jpg

ジャンル : ライフ
テーマ : 整理収納アドバイザー

[ 2017/07/14 23:55 ] 整理収納・試験官 | TB(0) | CM(0)

Robi2制作中4〜5♪

「Robi2」4〜5届きました(*^^*)


4の箱から
4-2.jpg

サーモモーターが付いてます。
細かな部品で…
説明書と、にらめっこ(笑)しなから組み立てました(*^^*)
作業時間20分"(-""-)"結構かかったかな~(笑)
4-3.jpg4-4.jpg

5の箱は…
5-1.jpg

今までのパーツと合わせての作業
頭と胴がなんとなく出来上がってきました(*^^*)
作業時間は15分。
5-2.jpg

作業が楽しくなってきましたねぇ





ジャンル : ライフ
テーマ : 毎日を楽しむ♪

[ 2017/07/12 20:36 ] Robi2 | TB(0) | CM(0)

ラメネイル♪

指先に力をいれることがあり(-"-)
爪3本折れました(笑)
折れたので爪は短くなり・・
デザインもできず(-"-)
ラメでフレンチネイル
色は夏らしくブルーに
シンプルだけど指先はキラキラ

ジャンル : ファッション・ブランド
テーマ : ジェルネイル

[ 2017/07/09 12:08 ] ネイル | TB(0) | CM(0)

出版記念交流会しましたぁ♪

初「出版記念」セミナー&交流会を計画して、
やっと本日できました(*^^*)

福山社長と・・
40.jpg

初「出版」されたのは、
中小企業診断士の岡京子先生(*^_^*)
本のタイトルは、
「ママ起業家 これだけ知っておけば十分
税金+社会保険&経営の便利ブック」です。
すごく読みやすい本です~
43.jpg

セミナーでは、
私も少しお話しさせて頂く時間があり(
29.jpg

バックオフィス部の仕事内容と、
整理収納のお話しをさせて頂きました(*^^)v
整理収納では、探し物が見つからなかった…と言う方が多くてビックリ(^^;;
また、
事務所での文房具を「元の場所」に戻せるかを実践もして頂き、
元に戻せてよかった~(笑)と、一安心
28.jpg

交流会では、
岡先生の40年振りの
お友達も参加されていたのにもビックリでした
44.jpg

実は…
準備は前日の23時まで(-"-)かかり開催が、
凄く不安だったんですよ(^^;;

でも、参加された方の前向きな姿勢は
そんな不安な気持ちも吹っ飛ばしてくれました(笑)

みなさん♡ありがとうございました

ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事

[ 2017/07/08 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コーヒー豆を購入♪

紅茶好きなワ・タ・シ
なのにコーヒー豆を購入(笑)
72A2FEFE-.jpg

でも・・
コーヒーの匂いは大好き〜♡
苦みは苦手(笑)
焙煎で苦みが違うようで…飲みやすい焙煎をチョイス
7D024F6B-.jpg


購入はした豆は2種類(^_-)-☆
美味しく飲めるかな~♡

ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事

[ 2017/07/06 12:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)